岐阜県にて、ろ布交換! ろ布クリーニングの効果絶大!

ディンク株式会社

072-948-8298

〒581-0039 大阪府八尾市太田新町6丁目98番地

営業時間 9:00~17:00 定休日 土曜・日曜・祝日

岐阜県にて、ろ布交換! ろ布クリーニングの効果絶大!

スタッフブログ

2019/02/05 岐阜県にて、ろ布交換! ろ布クリーニングの効果絶大!

スタッフZです。

今日は、ディンクの大御所Oさんと岐阜県でろ布交換を行いました。
作業手順を画像で紹介していきます!

 

“準備”としまして、フィルタープレスや通路を汚れないように養生しましょう。
ろ布交換作業員も汚れているろ布を交換するので作業着が汚れます。
汚れてもいい作業着か防護服を用意しましょう。
汚れたろ布を入れる袋又はケースも必要です。

 

【手順】
①ろ布を張る用のFRP丸棒を抜きます。

 

②芯棒からろ布を外し、折る側を垂らします。

 

③濾板の中心の穴から取り出しやすいサイズにろ布を折る。

 

 

④折ったろ布の反対側から引き抜く

 

⑤少し回転させたり、グリグリ引っぱると抜けます。
中心の穴より、折ったろ布のサイズが大きいとなかなか抜きにくいので、③の折り方に注意しましょう。

 

⑥抜き取ったろ布を折り、袋やケースに収納しましょう。
あとは①~⑥の繰り返しです。

 

⑦新品またはクリーニング後のろ布を用意して、交換用ろ布を着けていきます。

 

 

⑧交換と逆の手順になるのですが、ろ布をなるべく細く折り、中心の穴へ通し反対側から引き抜きます。

 

 

⑨ろ布を張り濾板上の芯棒に引っ掛け、丸棒を通していきます。

 

 

 

《ここでポイントが2つ》
⑴真ん中の芯棒にろ布が掛かりにくい時は、濾板中心の穴にシワや片寄りがある為、バランスを整えましょう。
⑵ろ布交換の際に、ろ布の折れやシワがあれば汚泥液が出てくる原因になります。
折れ曲りやシワがないことを確認しましょう。

 

⑩あとは⑧⑨の繰り返し、ディンクのろ布クリーニング後の交換し易さを堪能して下さい。

 

ろ液は完璧!

 

地球へのやさしさ

 

 

今回のろ布交換には1時間30分くらいかかりました。
ディンクスタッフOさんと一緒に行ったのですが、Oさんは写真係のようにカメラでパシャパシャ……
Oさんの手があれば1時間を切るかも……

 

でも大御所Oさんには目に見えないプレッシャーと、

手にはカメラ以外に見えないムチを持っているので、

その見えないプレッシャーのおかげ?で

今回のサイズと枚数で1時間30分は早い方かもしれないですね  (^_^;)

 

現場でディンクのOさんに出会った時には気をつけましょう。

 

ろ布クリーニングを試したい方は ↓↓ディンクまでTEL↓↓ よろしくお願いします!

 

 

ビフォー

 

アフター

■■□―――――――――――――――――――□■■

ディンク株式会社

【住所】
〒581-0039
大阪府八尾市太田新町6丁目98番地

【電話番号】
072-948-8298

【営業時間】
9:00~17:00

【定休日】
土曜・日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

 

TOP