メンテナンスとろ布交換

ディンク株式会社

072-948-8298

〒581-0039 大阪府八尾市太田新町6丁目98番地

営業時間 9:00~17:00 定休日 土曜・日曜・祝日

メンテナンスとろ布交換

スタッフブログ

2019/02/20 メンテナンスとろ布交換

こんにちは、スタッフのZです。

今日は愛知県と岐阜県でメンテナンスとろ布交換作業を行いました。

 

弊社のメンテナンスとは、『ご使用中の排水設備を訪問して、設備が経年劣化故障により、排水処理が止まる前に設備に異常が無いかを確認すること』です。

 

今日のメンテナンスでは、排水処理の心臓部となる”ダイヤフラムポンプオーバーホール“や”ろ布の交換“、”ブロワポンプのVベルトの交換“などを提案しました。

故障する前に部品の交換をするのが大事で、故障してからの部品交換だと復帰するまでにどのくらいの時間がかかるものか分かりません。(部品の在庫の有無や交換する時間などがあります)

 

車の車検と一緒で、大事故になる前に直しましょう!ってことですね。

排水処理が止まるとゆうことは、インクが流出することと生産が止まるとゆうことですね。(大事故です)

プロの目で確認することをおススメします。

 

岐阜県では、ろ布の交換作業をして来ました!

 

Before

 

After

 

 

新品のろ布は気持ちがいいですね!

今日は、900㎜の大きさのろ布交換をしました。

排水担当者にろ布交換レクチャーも含み、ろ布交換作業時間も

1時間20分位で完了しました。

今回の排水処理室はキレイに使われているので、ろ布交換作業も汚さないように慎重に行いました。

 

交換した汚れたろ布は、弊社のろ布クリーニングで綺麗にして返送させて頂きます。

ろ布クリーニングの連絡も待っていますので!

よろしくお願いします!!

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ディンク株式会社

【住所】
〒581-0039
大阪府八尾市太田新町6丁目98番地

【電話番号】
072-948-8298

【営業時間】
9:00~17:00

【定休日】
土曜・日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP