排水処理の入れ替え、無事完了!

ディンク株式会社

072-948-8298

〒581-0039 大阪府八尾市太田新町6丁目98番地

営業時間 9:00~17:00 定休日 土曜・日曜・祝日

排水処理の入れ替え、無事完了!

スタッフブログ

2019/03/17 排水処理の入れ替え、無事完了!

社長の礒部です。

3月16日〜17日、長野県にて排水処理設備設置工事でした!

旧設備の撤去もあったので、割と見所がたくさんある工事です。

 

 

写真手前の青いタンクが、今回新しく搬入する当社自慢の排水処理設備の処理槽です。

 

排水処理設備を撤去すると、ピットが現れました。

ピットは工場の生産ラインから排出される汚れた水全てを飲み込んで貯めておくところですから、きれいなはずはありません。

 

これは排水処理室の窓からピット付近を撮影したものです。(前の写真に写っている窓です)

ディンクの排水処理は、基本的にピットに排水を溜め込まない設計なので、このタイミングでピットを掃除しておかないと、次のピット清掃はいつになるか、分かりません。ピットに長く汚れた水をためておくと硫化水素の発生や貧酸素状態の発生を招く恐れがあります。ディンクでは出来る限り、設置工事の前に一通りピットの清掃をします。うちの社員さんたちは、嫌がらずに心を込めてピット清掃してくれます。今回の清掃担当はスタッフZ。Zはピット内の異物をすくい上げる名人です!

ピットを清掃後、排水処理設備を設置しました。

 

全く同じ場所からの撮影です。

設置工事の途中なので、分かりにくいかもしれませんが、すっかり違う景色になりました。

 

設備の全体像はこんな感じです。

脱水機が撮影者側にあります。

 

無事、本日設置工事を終えたので、明日から試運転。

お客様の喜ぶ顔が楽しみです♫

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ディンク株式会社

【住所】
〒581-0039
大阪府八尾市太田新町6丁目98番地

【電話番号】
072-948-8298

【営業時間】
9:00~17:00

【定休日】
土曜・日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP