排水設備のメンテナンスへ! いざ兵庫県丹波市へ!!

ディンク株式会社

072-948-8298

〒581-0039 大阪府八尾市太田新町6丁目98番地

営業時間 9:00~17:00 定休日 土曜・日曜・祝日

排水設備のメンテナンスへ! いざ兵庫県丹波市へ!!

スタッフブログ

2019/03/20 排水設備のメンテナンスへ! いざ兵庫県丹波市へ!!

こんにちは! スタッフZです!

 

今週は、兵庫県の丹波市へ行ってきました。

 

今回のアフターサービス依頼は、フィルタープレスのラムシリンダーからのOIL漏れでした。

 

 

 

画像で確認できていますかね?

OILが漏れている状態です。

 

排水設備のフィルタープレスやダイヤフラムポンプ、ろ布など長年使用し続けていると経年劣化を起こす部品が出てきます。

可動部分のダイヤフラムシートパッキンなどは特に注意が必要です。

 

故障してから、すぐに駆け付けて修理することが可能であれば問題はないのですが、修復まで時間が掛かってしまう部品などは故障する前に交換をして欲しいところですね。

とはいえなかなか故障前に部品の交換は・・・・

 

ディンクでは、設備導入年月日から推測し、故障しそうな設備・部品を現場訪問するメンテンナンスを行っています。

今回のラムシリンダーを開けた内部画像です。

 

 

交換方法や必要部品は公開することはできませんのでここまでです。

部品交換後はOIL漏れも無く正常に運転していました。

 

弊社のアフターサービスチームが到着する前に設備や部品に触ってしまいますと原因が分からなくなる可能性がございますので、設備に異常が起こりましたら弊社へ御一報をお願いします。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ディンク株式会社

【住所】
〒581-0039
大阪府八尾市太田新町6丁目98番地

【電話番号】
072-948-8298

【営業時間】
9:00~17:00

【定休日】
土曜・日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP