排水処理の改善にろ布のクリーニングでコストダウン!!

ディンク株式会社

072-948-8298

〒581-0039 大阪府八尾市太田新町6丁目98番地

営業時間 9:00~17:00 定休日 土曜・日曜・祝日

排水処理の改善にろ布のクリーニングでコストダウン!!

スタッフブログ

2019/04/04 排水処理の改善にろ布のクリーニングでコストダウン!!

排水処理の改善にろ布クリーニングでコストダウン!

 

こんにちはスタッフのZです。

 

会社からの改善要望で頭を悩ましていないでしょうか?

排水処理を導入されている企業様や排水処理を担当されている方には改善提案の一つになるのではないでしょうか。

 

最近はよくポンプのオーバーホールろ布の交換をセットでご依頼を頂いています。

ろ布交換の際には、ろ布のクリーニングを依頼して頂いております。

 

ポンプとはダイアフラムポンプのことです。

オーバーホールとは、ポンプ本体の取り換えではなく、ポンプ内部のダイアフラムシートパッキン類を交換するオーバーホールのことです。

 

ろ布交換とは、弊社は脱水ろ過装置にフィルタープレスを使用しておりまして、そのろ過フィルターとして

ろ布を使用、薬液処理した液をろ布を通すことにより、綺麗な水とケーキ(汚泥)に分けます。

そのろ布を半年ほど使用しているとろ布の目も詰まり、本来の脱水能力より劣って脱水時間が長くなってしまいます。

ろ布を交換をする事で、再びろ過の能力が戻りろ過脱水時間が短くなります”

 

排水担当者様のなかには、ろ布の交換時期ダイアフラムポンプのメンテナンス時期などを知っていない・知らされていない方もおられるのではないでしょうか?

 

使用頻度にもより一概には言えないのですが、

ろ布交換時期:半年

ダイアフラムポンプ:5年

を目安に定期的な、ろ布交換や洗浄ポンプのオーバーホールを行って欲しいと思います。

 

改善提案に利用できる内容

 

排水処理の改善提案として利用して頂きたいことは、ろ布をクリーニングして再利用して頂くとこです。

ろ布をクリーニングする事で脱水時間が短くなるのですが、本来 脱水作業には人が付きっきりにはならない為

処理する排液が早くは無くなるのですが、人件費の削減には結び付きにくいです。

 

弊社のろ布クリーニングサービスでは、自社で専用のろ布洗浄機・乾燥機・洗剤を持ち、手洗いや高圧洗浄機では落とせないろ布の目詰まりも落とせてしまうのです!

さらに新品のろ布を購入するのに比べ、ろ布クリーニング代金は新品ろ布の約1/3程度断然お得です!

 

排水が出る限り排水設備は稼働し続けなければならない為、これから先々の事まで考えて頂きますと、コストダウンの効果は大きいのではないでしょうか?

 

洗う手間が省けるだけでも嬉しいんですけどね

 

一度、効果のほどを試してみて欲しいです。

 

ろ布交換手順はこちら↓↓

岐阜県にて、ろ布交換! ろ布クリーニングの効果絶大!

 

 

ろ布のクリーニング、問い合わせはこちら↓↓

お問い合わせ

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ディンク株式会社

【住所】
〒581-0039
大阪府八尾市太田新町6丁目98番地

【電話番号】
072-948-8298

【営業時間】
9:00~17:00

【定休日】
土曜・日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP