山梨県で電気防食工事!電防食工事とは?

ディンク株式会社

072-948-8298

〒581-0039 大阪府八尾市太田新町6丁目98番地

営業時間 9:00~17:00 定休日 土曜・日曜・祝日

山梨県で電気防食工事!電防食工事とは?

スタッフブログ

2019/04/18 山梨県で電気防食工事!電防食工事とは?

回転児雷也の電気防食工事!

こんにちは、スタッフZです。

山梨県で回転児雷也の電気防食工事を行いました。

 

電気防食??

 

電気防食工事: タンク内面の鉄が液で錆びて腐食する前に、鉄より先に溶ける物質を入れ、その物質が溶ける事で鉄が溶けない状態にする工事のこと。

簡単に言えばこの様なことです。

 

タンクの内面も経年劣化や液の状態などで、コーティングしてる物が剥がれたり、ピンホールが開いたりすることがあります。

母材の鉄が液に触れる事で、鉄が腐食し穴が開く様なことにならないように対策する方法です。

 

弊社の回転児雷也にも鉄製の物がありますので、回転児雷也の中に入り電気防食工事を行います。

 

取り付け位置は、回転児雷也の底部になります。

なかなか回転児雷也の底部を開けたり、入ったりする事はないので貴重な仕事です。

 

  

 

回転児雷也の底部↑

 

これが電気防食です↓

 

 

 

今日は思い残す事がないくらい、回転児雷也の菌と戯れる事が出来ました。

次はこの体験を、他の人にも思う存分味わって頂きたいと思っています。

 

昨日は、埼玉でフィルタープレスのろ布交換をしてきました!

交換した汚れたろ布は、弊社ろ布クリーニングサービスをご依頼頂きました。

 

ありがとうございます!

 

弊社はろ布専用のクリーニングサービスも行っております。

ろ布専用の洗濯機・乾燥機・洗剤で、汚れや目詰りも綺麗に取り除けますよ

お客様からも高評価を頂いております!

 

電気防食ろ布クリーニングは気軽に弊社までお電話よろしくお願いします!!

お問い合わせ

排水処理の改善にろ布のクリーニングでコストダウン!!

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ディンク株式会社

【住所】
〒581-0039
大阪府八尾市太田新町6丁目98番地

【電話番号】
072-948-8298

【営業時間】
9:00~17:00

【定休日】
土曜・日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP